競輪選手・大久保花梨(おおくぼかりん)選手とは?~高校卒業後ガールズケイリンへ~

競輪選手・大久保花梨(おおくぼかりん)選手とは?~高校卒業後ガールズケイリンへ~ 競輪選手

というテーマで順に紹介している。
※上↑項目をクリックで読みたい内容へショートカットできます。

大久保花梨選手を知りたい方、ファンの方はぜひ参考にしてください。

上記画像の引用元:弥彦競輪Twitterアカウント

初心者りんこ
初心者りんこ

最近ガールズケイリンって盛り上がってるわよね。

競輪師匠
競輪師匠

女性同士の迫力のあるレースが魅力的で、有望なカワイイ選手も多く男性選手顔負けの人気じゃ。

中でも注目の選手「大久保花梨」選手を紹介していくぞ!

大久保花梨選手はガールズケイリン期待の若手選手です。

2018年には八百長疑惑事件もありレースの結果以外の点でも注目されたことから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

競輪選手、大久保花梨とは~競輪学校を1位で卒業~

大久保、花梨、競輪、学校

大久保花梨選手のプロフィールを簡単にご紹介です。

名前 大久保 花梨(おおくぼかりん)
生年月日 1997年12月22日
身長 163.0cm
体重 65.0kg
太もも 58.0cm
背筋 130.0kg
肺活量 3000cc
登録地 福岡
期別 112期
今期得点 56.26
ホームバンク 久留米競輪場
SNS Twitter:https://twitter.com/karinrin1222
Instagram:確認できず
404 NOT FOUND | RIDE QUEST
自転車/KEIRIN/競輪メディア

初心者りんこ
初心者りんこ

さすが競輪選手…

太ももの太さが58㎝だとやせ形の女性のウエストくらいね…

競輪師匠
競輪師匠

アスリートじゃから並大抵の鍛え方ではないぞ!

しかしTwitterではプライベートなことも発信しとるしそのあたりは最近の女の子といった感じじゃな。この動画↓のような笑顔を見るとついファンになってしまいそうじゃなw

女性の太ももの平均が42㎝程度と言われているところを58㎝はさすが競輪選手ですね!

(画像右側が大久保花梨選手)

参考までに背筋力も男性の平均で125㎏、女性の平均は85㎏程度と言われているので一般男性並みの背筋力を持っている大久保花梨選手がレースで活躍しているのも納得ですね。

 

競輪を始めたきっかけは高校時代の自転車競技

競輪、高校、大久保、花梨

大久保花梨選手ですがご両親が警察官で柔道をやっていたこともあり、4歳から柔道の経験をやっており中学生の頃は弟と一緒にラグビーもされていました。

初心者りんこ
初心者りんこ

小さいころからしっかり足腰を使うスポーツをやっていたのが、競輪の世界で活躍できるカラダの基礎を作っていたのかもしれないわね!

そして中学時代に進路を考えていた時に父親から福岡県久留米市上津町にある「祐誠高校」自転車競技部があることを教えてもらったのがきっかけだったと話しています。

引用元:日本競輪選手会千葉支部ツイッター

この祐誠高校ですが学業の面では毎年国公立大学、難関私立大学、医学部、薬学部など様々な学校に合格実績があり、部活動も盛んで大久保花梨選手の在籍していた自転車部をはじめ野球部、陸上競技部などが全国大会レベルで文武両道の学校です。

なかでも自転車部は男女共に強く、インターハイや全国高等学校選抜自転車大会での優勝や入賞の常連校です。

競輪師匠
競輪師匠

まさに競輪のエリートコースといった感じの経歴じゃな。

この祐誠高校時代に久留米競輪場で児玉碧衣選手(こだまあおい)や小林優香選手(こばやしゆうか)と一緒に練習をしていた大久保花梨選手ですが、この二人がガールズケイリンの選手を目指していたことで競輪選手という存在を知り高校3年生で競輪選手になる決意をします。

404 NOT FOUND | RIDE QUEST
自転車/KEIRIN/競輪メディア

ちなみにこの二人の選手もかわいいだけじゃなく実績もトップクラスの選手です。

引用元:児玉選手ツイッター

引用元:小林選手ツイッター

初心者りんこ
初心者りんこ

身近に目標となるような選手がいたことが大きなキッカケだったのね!

ガールズケイリンの選手はかわいい選手に美人な選手が多いわね♪

大久保花梨選手の競輪学校の成績とデビュー後の戦績

戦績、大久保、花梨、競輪

大久保花梨選手の競輪学校時代の成績を紹介していきます。

とても優秀な成績で卒業しているのがデータからも分かるので要チェックです。

大久保花梨選手の競輪学校での成績

・受験区分 ・競輪学校1着回数 ・競輪学校2着回数
技能 40回 9回
・競輪学校3着回数 ・競輪学校着外回数 ・競輪学校順位
13回 10回 1位

・卒業記念レース成績 111(4)

・200mタイム ・400mタイム ・1000mタイム
0分12秒49 0分25秒45 1分15秒18
・最高速度 ・ダッシュ力 ・持続時間
56.2km/h 7.03秒 19.11秒

・表彰 技能優秀賞

第11回前節立川市営東京スポーツニッポン杯(FII)L級決勝 大久保花梨選手優勝!
競輪師匠
競輪師匠

競輪学校の順位1位とはすごいじゃろ!

1着の回数も多く技能優秀賞も獲得しとるし、すごい選手だと競輪学校時代のデータからも分かるな。

初心者りんこ
初心者りんこ

最高速度の56㎞/hなんて原付バイク並みのスピードね…

本当に優秀な成績で競輪学校を卒業されてますね。

自転車競技の名門から競輪学校に入学しトレーニングを重ねてガールズケイリンの世界に入っています。

次は競輪の世界に入ってからこれまでの成績をご紹介していきます!

大久保花梨選手のデビュー後の戦績

戦績、成績、大久保、競輪

 

高校から名門高校の自転車競技部、そして競輪学校でも優秀な成績を残した大久保花梨選手ですが2017年7月9日に松戸競輪場でデビューしています。

404 NOT FOUND | RIDE QUEST
自転車/KEIRIN/競輪メディア

 

2017年8月5日高松競輪場で初勝利を飾っており、初優勝は2017年9月30日に福井競輪場です。

404 NOT FOUND | RIDE QUEST
自転車/KEIRIN/競輪メディア
404 NOT FOUND | RIDE QUEST
自転車/KEIRIN/競輪メディア

 

初心者りんこ
初心者りんこ

デビューから3か月足らずで優勝してるのね。

さすが大久保花梨選手だわ。。。

競輪師匠
競輪師匠

順調なスタートを切ったのがデビューから勝利そして優勝までの期間の短さで分かるな!

これはさすが!!の一言に尽きるな。

それではこのように順調なデビューから初優勝までを飾った大久保花梨選手のこれまでの通算成績をご紹介していきます。

総出走回数 出走数 優勝 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
~一昨年 合計
F2
F1
104
67
37
9
8
1
47
32
15
23
11
12
18
11
12
15
13
2
1
0
1
1
0
1
45.1%
47.7%
40.5%
67.3%
64.1%
72.9%
84.6%
80.5%
91.8%
昨年 合計
F2
F1
79
61
18
8
7
1
37
28
9
18
15
3
11
7
4
12
10
2
0
0
0
1
1
0
46.8%
45.9%
50.0%
69.6%
70.4%
66.6%
83.5%
81.9%
88.8%
本年 合計
F2
F1
23
18
5
4
3
1
13
10
3
7
5
2
1
1
0
2
2
0
0
0
0
0
0
0
56.5%
55.5%
60.0%
86.9%
83.3%
100.0%
91.3%
88.8%
100.0%
通算 合計
F2
F1
206
146
60
21
18
3
97
70
27
48
31
17
30
19
11
29
25
4
1
0
1
2
1
1
47.0%
47.9%
45.0%
70.3%
69.1%
73.3%
84.9%
82.1%
91.6%

今年に至っては合計でも50%以上の勝率ですからすごい勝率ですね。

競輪師匠
競輪師匠

2018年、2019年と連続でガールズケイリンフェスティバルにも選出されとることから抜群の成績だということが分かるな!

※ガールズケイリンフェスティバル…選考期間中のガールズケイリンの優勝者が一堂に集結するように選抜される。毎回若干変更・修正されるものの資格順位により正選手21名、補欠選手1名を選抜する。1着の優勝賞金は200万円以上。


Wikiにも載ってる大久保花梨選手の八百長疑惑事件の真相

八百長、大久保、競輪

そんな順風満帆な選手生活を送っている大久保花梨選手ですが2018年3月に八百長疑惑をかけられてしまいます。

疑惑の概要はこうです。

  久留米競輪場の選手駐車場にて、競走参加中(11日 – 13日)の大久保花梨(福岡・112期、L1)の自家用車から携帯電話が見つかり、「管理秩序違反」で久留米競輪場から即日契約解除され、途中欠場となった。
なお、車内にあった携帯電話は既に解約済みで通信機能はなくオーディオプレーヤーとして使用していたものであり、通信機能を持った携帯電話は管理に預けられていたという。
しかし規約では通信機能の有無を問わず機器自体の敷地内への持ち込みが禁止されているため、大久保はのちに同年4月1日から5月31日にかけての2か月間(自粛期間を含めると3か月間相当)のあっせん停止処分が下された。(Wikipediaより引用)
実際には通信機能はなく音楽を聴く目的だったことが分かりましたが、機器自体の持ち込みが禁止されているので処分を受けてしまいました。
これが八百長のために持ち込んだのではと疑惑が出ていたというのが真相です。
初心者りんこ
初心者りんこ

厳しいのね…。
音楽プレイヤーとしてしか機能しないんだし良い気もするけど。

競輪師匠
競輪師匠

競輪は公営競技でありギャンブルでもあるからな。

ルールはルールというわけじゃ。

大久保花梨選手もここは不注意だったようじゃな。

大久保花梨選手と競輪の友人 荒川ひかり/児玉碧衣

大久保、荒川、児玉、競輪

大久保花梨選手はホームバンクである久留米競輪場の選手と仲がいいと語っていて、プライベートでも一緒に映画にったりご飯に行っている様子をTwitterにあげています。

好きな食べ物として辛麺屋「桝元」の激辛ラーメン元祖辛麺をあげています。

オンラインショップでも購入可能なようですので大久保花梨選手おススメの元祖辛麺を試してみて下さい。

友人関係の話に戻りますが高校時代に一緒に練習していた久留米を拠点とする児玉選手とは、出店を一緒に出しているツイートも過去にありました。

ユニフォームも良いですがドレスの児玉選手も可愛いですね!

大久保花梨選手の友人

荒川、ひかり、競輪、かわいい

画像引用:ガールズケイリン

他にも交友関係を調べると荒川ひかり選手が候補補に出てきましたが特にTwitterには画像がアップされていなかったので、確認でき次第またご紹介します!

【GKC2019名古屋】荒川ひかりが思いを届けたいのは…

声まで可愛いです!

荒川ひかり選手のツイッター:https://twitter.com/arkw_hkr?s=20

 

他にも調べると橋本優弥選手鈴木奈央選手とは仲が良いようで、ユニバーサルスタジオに遊びに行っている写真がTwitterにアップされていました!

橋本優弥選手のツイッター:https://twitter.com/MrnYuya?s=20

初心者りんこ
初心者りんこ

ほんとにみんなカワイイ選手ばかりね!

桂林選手になろうと思ったキッカケの児玉選手と今でも仲が良いのはいい関係が続いている証拠ね。

競輪師匠
競輪師匠

あこがれの選手と今ではライバル関係というのも興味深いの。

ガールズケイリンの選手の多くがSNSをやっておるので、是非フォローしてみてくれ。

多くの選手がTwitterやインスタをやってレースのことはもちろん、プライベートなことも発信しているので好きな選手をフォローしてみると意外な趣味や交友関係が分かるかもしれませんね!

大久保花梨選手のSNS(Instagram、Twitter)

大久保花梨選手は記事でも紹介しているようにツイッターはアカウントを持っているようで更新もされています。

好きな男性のタイプは玉木宏さんや坂口健太郎さん、吉沢亮さんということなのでそのうち彼氏ができると一緒に画像がアップされるかもしれませんね!

いわき平競輪2月9日L級ガールズ優勝者インタビュー/第10回福島民友杯(G)【FⅡ】ナイター11R

インスタ(Instagram)についても探してみましたが見当たらず、ツイッターだけ使っているようです。

新たにインスタを見つけたらまたご紹介します!

404 NOT FOUND | RIDE QUEST
自転車/KEIRIN/競輪メディア

大久保花梨選手のまとめ

大久保、花梨、競輪

初心者りんこ
初心者りんこ

大久保花梨選手のことがよく分かったわ。

強くてかわいい選手ね♪

競輪師匠
競輪師匠

そうじゃな!

競輪を始めたきっかけや交友関係もわかったな。

それでは大久保花梨選手のことをまとめていくぞ!

大久保 花梨【本気の競輪TV】第60回朝日新聞社杯競輪祭GⅠ中野浩一の【ガールズGPトライアル】注目選手インタビュー
・大久保花梨選手は祐誠高校自転車部に入ったのがきっかけで競輪選手へ
・名門高校から競輪学校では1位で卒業と優秀
・Wikiに載っている八百長疑惑についてはスマホを持ち込んだためだった
・SNSはツイッターはやっているがインスタはやっていなかった

まだまだ競輪選手としての生活をスタートさせたばかりですが早速結果を残している大久保花梨選手。

かわいくて強い大久保花梨選手をこれからも応援していきましょう!!

 

【↓↓★女子競輪選手特集★↓↓】

\\画像クリックで詳細ページへ!//

>>女子競輪選手ランキング<<

お知らせ

【↓↓競輪投票サイトの選び方↓↓】

\\画像クリックで詳細ページへ!//

おすすめ競輪投票サイトランキング

>>投票サイトの選び方を見る<<


最終行

【↓↓★女子競輪選手特集★↓↓】

\\画像クリックで詳細ページへ!//

>>女子競輪選手ランキング<<










コメント

タイトルとURLをコピーしました