競輪選手・石井寛子選手は強くてかわいいガールズケイリン選手

競輪選手・石井寛子選手は強くてかわいいガールズケイリン選手 未分類
石井寛子選手を知りたい方、ファンの方はぜひ参考にしてください。
上記画像引用:宇都宮競輪Twitter
初心者りんこ
初心者りんこ

今回は石井寛子選手ね!

競輪師匠
競輪師匠

経験豊富な美人ガールズ競輪選手じゃ。

姉妹で競輪選手という珍しい選手じゃ!

石井寛子選手はガールズケイリンの中でも安定した強さを持つ選手で、2017年には賞金女王にも輝いたTOP選手です。

さらに2006年から6年連続で「ガールズグランプリ」にも出場しており、常にトップガールズ競輪選手として君臨している彼女について紹介していきます。

競輪選手・石井寛子選手のプロフィール

石井寛子、プロフィール、競輪

石井寛子選手のプロフィールを簡単にご紹介です。

名前 石井 寛子(いしいひろこ)
生年月日 1986年1月9日
身長 160.2cm
体重 59.5kg
太もも 60.5cm
背筋 152.0kg
肺活量 3400cc
登録地 東京都
期別 104期
今期得点 57.25
ホームバンク 京王閣
SNS Twitter:なし
Instagram:なし
ブログ:https://blog.keiokaku.com/girls/

ホームバンクは京王閣競輪場なので地元のファンの方はぜひ足を運んでみて下さい。

京王閣競輪場(東京都)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
京王閣競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!駅からの無料バスの案内や駐車場情報まで詳しくお教えします。また、京王閣競輪場のバンクの特徴・予想情報・開催日程まで網羅しているので、車券を購入する際のヒントも満載です。過去のレース映像やライブもお見逃しなく!
競輪師匠
競輪師匠

104期生じゃがガールズケイリンがスタートしたのが2012年からなのを考えると、ガールズケイリンの選手としては2期生じゃな!

ガールズケイリン創成期からのTOP選手として活躍する石井選手ですが、直近でも賞金女王も獲得し常にガールズケイリンを引っ張ってくれている存在なのが分かりますね。

こちらにガールズケイリン初期の2013年の動画を掲載しておきますね。(石井選手の登場はスタートから)

ケイリンガールズ File 07 石井寛子

当時ナショナルチームに所属している際のインタビューですが、デビューから12連勝の実績ファン投票2位だったことが紹介されニューヒロインと言われ当時から期待値の高さが分かりますね!

競輪選手の石井貴子選手は妹

石井貴子、競輪、

画像引用:けいりんマルシェ

石井貴子選手がガールズケイリン選手としていらっしゃいますが、石井寛子選手の妹さんであることは有名です。

ショップ定員だった妹の貴子選手を石井寛子選手が誘い同期として競輪学校に入学しています。
妹の貴子さんは以前の仕事に嫌気がさしていて姉の寛子さんに相談していたところ一緒に競輪学校を受験することを決めたようです。

自分の努力次第で結果が出る仕事に魅力を感じて受験を決意、その後すぐに競輪学校に合格するってすごいですよね。

妹の貴子選手は姉寛子選手のことをプロ意識が高すぎるともコメントしており、逆に寛子選手は妹貴子選手に持病の腰痛を治してもっといい成績を出してほしいようでお互いのことをとても気にかけているのが分かります。

競輪師匠
競輪師匠

切磋琢磨する姉妹という感じでほほえましい関係に見えるの。

妹の石井貴子選手にも注目じゃな!

石井寛子選手の結婚について

石井寛子、カワイイ、結婚

初心者りんこ
初心者りんこ

これだけかわいい石井選手だけど彼氏はいたり結婚したりしてるの?

現在、石井選手は結婚されていません。

もともと競輪選手になってから6年間はお酒も飲まないようにしていたほど競輪にストイックな性格の石井選手ですが、ようやく最近になって選手の仲間たちと飲み会に行くようになったようです。

飲み会にはよく妹の貴子選手と行くようで、男子競輪選手とみんなで飲んでいるようなのでもしかしたら今後発展するかもしれないですね!!

競輪師匠
競輪師匠

実力派競輪選手同士の結婚となると将来の子供も是非競輪選手にしてほしいとこじゃな!

美容にも最近になって目覚めたようでフェイシャルエステネイルにも力を入れているようです。

結婚相手も募集中!!とコメントしており、坂口健太郎さんや杉野遥亮さんのような中性的な男性がタイプとのことです。

しかし、実際は自分のことを好きと言ってくれ身の回りのことをやってくれる人とコメントしているので競輪に集中させてくれるような旦那さんが欲しいようです。笑

ガールズケイリン初 通算獲得賞金1億円を突破!!寄付も。

石井寛子、競輪、

昨年はガールズケイリン初の通算取得賞金1億円を超えたことでもニュースになった石井選手。

その後、獲得賞金の一部を豪雨や台風で被災した佐賀県と千葉県に寄付したこともニュースになりました。

初心者りんこ
初心者りんこ

アスリートがこういう寄付を率先してくれるのは頼もしいわね!!

【アルテミス賞】“小悪魔”石井寛子がアルテミス賞制覇!

(2017アルテミス賞 石井寛子選手のインタビューは1:20頃から)

こういった寄付を石井選手は継続的に行っており、過去にはガールズグランプリ2017で獲得した賞金を宮城県石巻市被災孤児、震災のあった熊本競輪場へ寄付しています。

更に翌年には豪雨被害のあった岡山広島にも寄付を行っています。

石井選手は「大きいレースで勝ったら寄付しようと決めている。」とコメントしており、更にプロスポーツ選手として何ができるかを考えて寄付したというコメントもしています。

トップアスリートとして自分に何ができるかを考え寄付されたことが分かります。

競輪師匠
競輪師匠

なかなか皆ができることじゃないことじゃな。
これはガールズケイリンファン以外も注目したニュースじゃ!

競輪選手・石井寛子選手と同姓同名の方

ガールズケイリン、石井寛子、刺繍、アプリ

ガールズケイリンでの人気実力ともにTOPクラスの「石井寛子」選手ですが、ネット上では同姓同名の石井寛子さんがいらっしゃるようなのでご紹介していきます。

アプリソムリエ 「石井寛子」さん

元レースクイーンで現在はアプリソムリエをしている「石井寛子」さん。

趣味は一眼レフのようでタレントとして活躍されているようです。

手芸作家 「石井寛子」さん

刺繍作家でイラストレーターの「石井寛子」さん。

刺繍キットのデザインや展示会を開かれているようです。

初心者りんこ
初心者りんこ

色んな業界で活躍している「石井寛子」さんがいるのね。

「石井寛子」で検索をかけると「アプリ」や「パズドラ」、「刺繍」といったワードがでてきていたのはこういった石井寛子さんが活躍してたからのようねですね。

参考までに同姓同名の「石井寛子」さんをご紹介しました。

競輪選手・石井寛子選手の落車事件と戦績

石井寛子選手

石井寛子選手の競輪学校時代の成績を紹介していきます。

とても優秀な成績で卒業しているのがデータからも分かるので要チェックです。

石井寛子選手の競輪学校での成績

・受験区分 ・競輪学校1着回数 ・競輪学校2着回数
技能 52回 2回
・競輪学校3着回数 ・競輪学校着外回数 ・競輪学校順位
0回 3回 1位

・卒業記念レース成績 1・1・1(1)

・200mタイム ・400mタイム ・1000mタイム
0分11秒93 0分24秒92 1分16秒95
・最高速度 ・ダッシュ力 ・持続時間
55.8km/h 7.12秒 13.53秒

表彰 技術優秀賞、記録賞ほか

競輪師匠
競輪師匠

競輪学校の順位1位がすごいのはもちろんじゃが、1着の回数が52回は規格外じゃな。

さらに卒業記念レースの結果といい圧倒的な成績じゃの。

初心者りんこ
初心者りんこ

2着の回数もたった2回…。

3着なんて0回なのね…。

さらに他にもすごい競技歴があるのでここで追記しておきます。

2013年2月 世界選手権 チームスプリント8位、スプリント20位、ポイントレース12位
2013年1月 ワールドカップ第3戦 スプリント16位、ケイリン出場
2012年10月 ワールドカップ第1戦 チームスプリント2位、スプリント9位、ケイリン9位
2012年8月 全日本選手権 チームスプリント優勝、スプリント2位
2012年4月 世界選手権 チームスプリント14位
2012年2月 アジア選手権 チームスプリント4位

国際大会でのスプリントでの上位経験や全日本選手権での優勝経験と輝かしい受賞歴ですね!

石井 寛子 KEIRINグランプリ2019 中野浩一のガールズグランプリ出場選手インタビュー

(2019年KEIRINグランプリ2019インタビュー 石井寛子選手は0:10頃から)

JAK表彰歴
・ガールズ最優秀選手賞(2013、2017年)

・ガールズ優秀選手賞(2018、2019年)

・300勝選手賞(2019年)

初心者りんこ
初心者りんこ

2019年には300勝選手として表彰されてるのね。

石井寛子選手のデビュー後の戦績

石井寛子、競輪、ガールズ

画像引用元:東京オーヴァル京王閣

石井選手は2013年5月11日に松戸競輪場でデビューしています。

A級での初勝利が翌日の5月12日松戸競輪場、そして初優勝が2014年3月10日の小倉競輪場です。

松戸競輪場(千葉県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
松戸競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!駅からの無料バスの案内や駐車場情報まで詳しくお教えします。また、松戸競輪場のバンクの特徴・予想情報・開催日程まで網羅しているので、場外発売で車券を購入する際のヒントも満載です。過去のレース映像やライブもお見逃しなく!
小倉競輪場(福岡県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
小倉競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報や開催日程はこちら!駅からの無料バスの案内や駐車場情報まで詳しくお教えします。また、小倉競輪場のバンクの特徴・予想情報まで網羅しているので、場外販売で車券を購入する際のヒントも満載です。過去のレース映像やライブもお見逃しなく!

L級では初勝利が2017年9月1日に広島競輪場、そして初優勝が2018年7月11日の高松競輪場です。

広島競輪場(広島県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
広島競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!駅からの無料バスの案内や駐車場情報まで詳しくお教えします。また、広島競輪場のバンクの特徴・予想情報まで網羅しているので、車券を購入する際のヒントも満載です。過去のレース映像もお見逃しなく!
高松競輪場(香川県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
高松競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!駅からの無料バスの案内や駐車場情報まで詳しくお教えします。また、高松競輪場のバンクの特徴・予想情報・開催日程まで網羅しているので、場外発売で車券を購入する際のヒントも満載です。過去のレース映像やライブもお見逃しなく!

レース経験が豊富な石井選手ですが失格がこれまで500回出走して0回とういのはすごいことですね!!

総出走回数 出走数 優勝 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
~一昨年 合計
F2
F1
400
262
138
6
2
4
57
36
21
87
54
33
58
35
23
197
136
61
1
1
0
0
0
0
14.2%
13.7%
15.2%
36.0%
35.3%
39.1%
50.5%
47.7%
55.7%
昨年 合計
F2
F1
81
50
31
0
0
0
10
6
4
19
11
8
18
9
9
34
24
10
0
0
0
0
0
0
12.3%
12.0%
12.9%
35.8%
34.0%
38.7%
58.0%
52.0%
67.7%
本年 合計
F2
F1
19
10
9
0
0
0
3
1
2
4
3
1
6
2
4
6
4
2
0
0
0
0
0
0
15.7%
10.0%
22.2%
36.8%
40.0%
33.3%
68.4%
60.0%
77.7%
通算 合計
F2
F1
500
322
178
6
2
4
70
43
27
110
68
42
82
46
36
237
164
73
1
1
0
0
0
0
14.0%
13.3%
15.1%
36.0%
34.4%
38.7%
52.4%
48.7%
58.9%
競輪師匠
競輪師匠

これだけレースが出来るのは日々のトレーニングと体のケアを怠ってない証拠じゃな!
更に特別競輪の出走歴もすごいので要チェックじゃ!!

特別競輪の出走も3年連続のアルテミス賞と2度出場のガールズケイリンフェスティバルといったぐあいに特別競輪の常連となってますね。

・アルテミス賞レース(2017、2018、2019)
・ガールズケイリンフェスティバル(2017、2019年)

石井寛子選手のレース中の落車

石井寛子、落車、競輪

画像引用:ガールズケイリン

オッズパーク杯ガールズグランプリ2019(2019年12月28日開催)にて石川選手は落車してしまいます。

レース最終のバックストレッチで先頭だった奥井選手を追い、石井選手・梅川選手・小林選手・児玉選手が並走状態になりました。
ここで小林選手が内に逃げたことで梅川選手の進路がふさがれた形となり小林選手の後輪が梅川選手の前輪に接触し、梅川選手が落車し石井選手も巻き添えをくうかたちで落車

※児玉選手と小林選手が審議の対象となりましたが失格とはならず。

結果的には、児玉選手が1着でゴールしグランプリを制し賞金1000万円と副賞のLEXUSUX250hを獲得

競輪師匠
競輪師匠

選手生命にかかわるような怪我は幸いなかったようじゃが、改めて競輪には落車というリスクがあるのを見たレースじゃったな。

初心者りんこ
初心者りんこ

大きなレースかつレースの終盤に落車とはドラマみたいね…

このレースで児玉選手はグランプリの初制覇、そして石井寛子選手に1000万円以上の差をつけて2年連続の賞金女王になりました。

ガールズケイリンのトップ選手同士の激しいレースが見られるグランプリ、2020年の開催も今から楽しみですね!!

競輪選手・石井寛子選手のインスタ/ツイッター/ブログについて

石井寛子、競輪、かわいい

画像引用:ガールズケイリン

強くてかわいい石川選手ですがプライベートな情報はないかとSNSを探してみましたがインスタ、ツイッター、アメブロはやっていませんでした。

…しかし!

ホームバンクでもある京王閣のサイトの中でブログを更新されていました!!

ガールズケイリン、石井寛子

石井寛子選手ブログ:https://blog.keiokaku.com/girls/
石井選手個人のSNSは開設されていないようですがこのブログに写真がアップされていたり、近況を書かれているので要チェックです!

ガールズケイリントップの石井寛子選手/小林優香選手/佐藤水菜選手

石井寛子、佐藤、小林

画像引用:ガールズケイリン

ガールズケイリンのトップ選手である小林優香選手と、期待の新星佐藤水菜選手との関係はどうなのか調べてみました。

石井寛子選手と小林優香選手

ガールズケイリンのトップ選手として存在感を出し続けている石井選手ですが、「怪物少女」「絶対女王」といわれているトップ選手小林優香選手との関係を見ていきましょう。

ファン投票で選ばれた上位7名が優勝を争うガールズケイリンコレクション2019名古屋ステージでのレース。

【GKC2019名古屋】石井寛子は60歳までスターで居続ける

レースは最終4コーナーを先頭で逃げていた児玉選手を石井選手が指すかたちで追い込み、4分の1輪差で石井選手が1着でゴールしました。

この時小林選手は3着となっています。

3月のガールズケイリンコレクション2019大垣ステージでは小林優香選手が1着でゴールしており、石井選手にとってはこの時の雪辱を果たす形のレースとなりました。

このレースで小林選手はガールズケイリンコレクションの最多優勝記録を更新する6回目の優勝を果たしました。

また2人はナショナルチームの代表として2014年にトラックレース選手権にも出場しています。

競輪師匠
競輪師匠

2015年のレースだが終盤で石井選手と、小林選手の一騎打ちの動画があったから載せておくぞ!

【ガールズケイリン】 小林優香 vs 石井寛子 初直接対決 - ニコニコ動画
【ガールズケイリン】 小林優香 vs 石井寛子 初直接対決 互いの得意パターンで後半へ・・・逃げ切れるかさせるのかNO.1 スプリンター対決石井寛子選手の試合後イ...

石井寛子選手と佐藤水菜(さとうみな)選手

石井選手が104期の実績十分な選手とこれまでご紹介してきましたが、佐藤水菜(さとうみな)選手は114期の選手で現在21歳の若手選手。

しかし優勝回数は2019年18回と勢いにのっている選手です。

ガールズケイリンコレクション2019松戸ステージでは7着と先輩選手の実力に圧倒されながらも、ツイッターにて「心、身体入れ替えて練習頑張ります!!」と次のレースを楽しみ人させてくれるツイートがありました。

競輪師匠
競輪師匠

小林選手、佐藤選手ともに石井選手とのプライベートなところについては、わからんかったぞ。

初心者りんこ
初心者りんこ

妹の石井貴子選手のインタビューにもあったようにみんなライバル関係だし、特別仲が良いとかって関係はあまりなのかもしれないわね!

【ガールズケイリン】美人でかわいい女子競輪選手を太ももサイズでランキング!
ガールズケイリンの美人選手、かわいい女子競輪選手を太もものサイズでランキング形式にしてご紹介!おすすめの選手や人気選手の結果が何位か予想しながら読んでください。かわいい選手、美人選手も多いガールズケイリンですがそのふともも女子でありながら男子競輪選手顔負け。ガールズケイリン総選挙とはまた違う美人、カワイイ競輪選手の女子のレベルを超えた太ももを見て下さい!

石井寛子選手のまとめ

石井、寛子、まとめ

初心者りんこ
初心者りんこ

石井選手のことをまとめていくわね。

・2017年には賞金女王、2006年から6年連続グランプリ出場のトップ選手
・通算獲得賞金は1億をこえておりその中から継続的に寄付も行っている

・ガールズケイリン2期生でナショナルチームにも所属経験あり
・SNSはやっておらず京王閣のサイトでブログを継続しており写真の掲載あり
大きなレースで勝てば寄付をすると決めているというアスリートの鑑のような石井寛子選手を今回はご紹介しました。
ガールズケイリン創成期からのトップ選手でかわいい石井寛子選手をこれからも応援していきましょう!!
競輪選手・鈴木奈央は五輪日本代表にもなる可愛い実力派競輪選手
鈴木奈央は東京五輪の日本代表選手としても期待される競輪選手。競輪の実力派もちろん自転車競技「KEIRIN」のエリート強化指定選手として世界で活躍しながら、ガールズケイリンのでもその可愛いルックスで関西ガールズコレクションをはじめとした様々なメディアにも出演。高校時代の事から現在の活躍、SNSの公式アカウントまで、鈴木奈...
競輪選手・高木真備(たかぎまきび)ファンクラブもある!?かわいいと評判のガールズケイリン選手
ガールズケイリンの高木真備、女子競輪選手の賞金ランキングにも絡む実力派なのにファンクラブもあるほどかわいい。2ch&5chに応援スレッドもある高木真備選手のYouTubeやインスタなどのSNS情報も紹介! 落車や病気による引退についてや結婚や彼氏の情報も!?こんなに書いてるブログは他にない!?太ももサイズやインやグッズに関する情報もあるよ!
競輪選手・太田りゆ選手とは~両親の離婚からガールズケイリン、そしてオリンピックへ~
競輪選手で日本代表の太田りゆ選手について、高校時代から競輪を始めたきっかけとなった両親の離婚、そして東京オリンピックへ向けての情報を詳しく発信!ガールズケイリン太田選手はハーフ?インスタやTwitterをやってるの?彼女の年収や水着写真なども。オリンピックの枠を争う小林優香選手の情報も併せてご紹介!
https://diquigiovanniandroni.com/archives/2513

 

【↓↓★女子競輪選手特集★↓↓】

\\画像クリックで詳細ページへ!//

>>女子競輪選手ランキング<<

お知らせ

【↓↓競輪投票サイトの選び方↓↓】

\\画像クリックで詳細ページへ!//

おすすめ競輪投票サイトランキング

>>投票サイトの選び方を見る<<


最終行

【↓↓★女子競輪選手特集★↓↓】

\\画像クリックで詳細ページへ!//

>>女子競輪選手ランキング<<










コメント

タイトルとURLをコピーしました